トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて


スタジオぽぷり作品

毒忍者ちゃん

あらすじ

忍者の掟は過酷である。
少しでも違えれば、そこには死が待っている。

峠の団子茶屋を営むじいと少女は、実は忍者だった。
平和に暮らす二人に、過酷な任務が下ったが…。(15分30秒)

上映履歴

2009.12.23 第58回研連上映会にて上映
2010.3.7 第8回インディーズアニメフェスタにて上映
2010.10.9 第22回 CGアニメコンテストにて上映
2010.10.9 第6回吉祥寺アニメーション映画祭にて上映

■ヒロイン(毒忍者ちゃん)

忍びの腕はへっぽこ。

作品の馬鹿っぽさ指数といいますか、嘘の度合いは作品中は一定に保つべきである、というルールがあります。

■じい

孫娘であるヒロインを育てている。ヒロインの両親は既に死亡。

確かにシリアスからギャグにいって、またシリアスに戻ったりしたら、観客がなかなかついていけません。

■首領

忍びの首領。目が怖い。

でも、待てよ?最初はシリアスな展開のフリをして、一方的にどんどん馬鹿っぽさ指数を上げ続けて最後まで行けば、何とかなるんじゃあるまいか?

■殿

実は一番まっとうな武人。

というコンセプトの元に作られている作品です。

■めがね

それなりに優秀な人、のつもり。設定的には。

最初の内は真面目に話が進んでいくように見えて、少しずつ観客の期待を裏切りながらどんどんグズグズになっていきます。

CAST

ヒロイン:片山直美
じい:岡松丈
首領:哲也 (web site)
殿:トロコシャマ
めがね:ま〜坊 (web site)
ナレーションA:哲也
ナレーションB:ま〜坊
からすと番犬:寺西サトシ
兵士達:寺西サトシ 朝倉佑介 松下彩人 daddy
用心棒:斬狗屋七宝丸
蜂と団子:松下彩人 寺西サトシ 斬狗屋七宝丸 ドラ藤本
見張り兵:朝倉佑介 土岐倉ジュンジ 寺西サトシ

協力:Team_Radio☆Actress (web site) 川妻美穂
効果音:ザ・マッチメイカァズ WEB WAVE LIB 他多数

謝辞

この作品の声優はVoiceNavi及び、mixiのネット声優集まれ!コミュで募集させていただきました。応募していただいた皆様、 ありがとうございました。
急な応募だったのですが、無茶苦茶ナイスな声を当てて頂いて、作品の出来がガイーンとアップしたように思います。
また、Team_Radio☆Actress の皆様にも、さまざまな声の協力いただき、本当に感謝しています。

また、ネット上で音素材を公開している皆様方、ありがとうございます。もう、どれがどれやら分からなくなってしまいましたが、グーグルでトップの方に出てくるサイトにはいろいろお世話になっているはずなので、この場で感謝いたしますです、はい。

あと、東工大アニメーション研究会の皆様には何かと手伝ってもらったり、委託してもらったりしもらっていて、感謝しています。

バージョン情報

ver. 1.1 (2009.12.31)
コミケ用バージョン。
エンディング差し替え版。ほんのちょっと音周りのタイミング調整。
ver. 1.0 (2009.12.23)
2009年冬の研連上映会用バージョン。
エンディングが間に合ってなかった!

おまけ動画

2009年(当時製作中)と2010年(完成直後)の年賀gifアニメ

1602.5.21 平塚にて

戻る

トップ 作品紹介 メンバー紹介 画廊 音楽館 掲示板 リンク このサイトについて

ご意見、ご感想、入会希望は結城 (yukis@pc.highway.ne.jp) まで。