1994〜2002
茶々木紀之の既刊単行本の紹介です。

(01) 雑貨屋とゆう名の博物館
〜MediumMuseum〜


1994/9/10 発行
メディアックス刊

(02) 茶々木印 SpecialBrend


1995/12/25 発行
司書房刊

(03) そこがかゆいの


1997/10/25 発行
司書房刊

 私の初単行本です。内容は全編ファンタジー
レズコメディ。まあ、なんとゆうか、好き放〜題
です。主人公のうさぎ娘・みゆきが働く雑貨屋・
よろづやを舞台に巻き起こるドタバタ。親友のツ
ノ娘・ジルを始め、ネコ耳やらエルフ耳やらフツ
ーの耳じゃない女の子達がやたら出ます。
                     <絶版>
 私のデビュー作を含む読み切り短編集。内容
は全て現代劇で、十代後半から二十代前半の
キャラクター達のエッチなコメディ。青春だなあ
って感じの”幸わせになろうよ”とか”衝撃的瞬
間湯沸かし期”、”そこにプールがあるからさっ
!!”などなど。一番印象深いのは、やっぱり
デビュー作ですね。          <絶版>
 こちらは主に二十歳以上のキャラクター達を
描いたコメディ。大学生だったり新婚だったり、
社会人だったり。タイトルの「そこがかゆいの」
は、”BrandnewDays”から発想しました。なん
か、ハダカエプロンが妙にウケました。やっぱ
り男の夢なのかな?夢だね。”ツかれる運命”
はそのうち読み切りで続編描くかも。
(04) あしたしあわせ


1999/2/22 発行
シュベール刊

(05) C+Cは?


2000/8/20 発行
海王社刊

(06) 雑貨屋とゆう名の博物館
〜MediumMuseum〜
<復刻版>
1998/1/20 発行
茜新社刊
 弁天宿シリーズ3作を含む読み切り短編集。
弁天宿の女将さんは人気高いです。”ストレス
リミッター”のタイトルは造語です。そんな英語
も外来語もありません。でも語呂がいいので。
”Wストレスリミッター”のWは、Womanとゆう
イミもあります。私の単行本には必ず一本、レ
ズものが入ってます。…もはやクセ?
 茶々木印の再録半分と、同時期の未収録
読み切り作品集。表紙中央の2人はどちらも
保健医なので、白衣を引っ掛けてます。ちな
みにカバーを外すと、”がんばって!”のキャ
ラによる1ページまんがが載ってます。元ネ
タわかるかな?そ〜いえば…エロまんがで
保健医は定番なのに、どっちもレズ…

 判型を小さくしての復刻版。せっかくなので
カラーに愛子とエリーゼのヌードを描きました。
おまけのお友達ページなんかもいれたりして、
なんだかなつかしムードに。紙質も良く、一応
修正も入ってます。前回は…まあ、もう絶版で
すし、大したモノは描いてませんでしたから。
             …ヒント。無修正。(笑)


● 一番新しい単行本 ●

(07) ひとまわり


2003/1/25 発行
司書房刊

 色々な所でお仕事させて頂いた作品を纏めた
一冊。年は20歳以上だけど、私の描くキャラは
性格的に大人じゃないかも?な感じのラブエロ。
でもやっぱりはなるべく濃いめに楽しみます。
ちなみに表紙は初のCG入稿。…なんか、恥ず
かしいかも、です。(^^;


●一つ前に戻る●          ●TOPに戻る●