このページは、私がプレイしたゲームソフトのレビューと攻略になってます。
あくまでも、私個人の意見とデータですので、
「こんな評価はおかしい!(ノ ̄^ ̄)ノ〜┻━┻」
とか、
「もっと分かり易い書き方があるだろ!(#゚Д゚)=○)Д`) 」
という方がいるかも知れませんが…あえて黙殺。
でも、データが間違っている場合は、遠慮なくどうぞ。

キャラ紹介には、ネタバレが含まれている場合がありますので、
ゲームの概要が知りたい方は、レビューまでにしておいてください。
なお、修正ファイルがある場合は、プレイ前に適用することをお奨めします。

ただ今、プレイ中のげむは…

プリマ☆ステラ(休養中)
恋がさくころ桜どき

レビューと攻略(ブランド…アルファベット・50音順・太字は最近プレイしたもの)

ALcot 修正ファイル
Clover Heart's  ロシアからやって来た双子、玲亜と莉織。二人がやって来たことで、白兎と夷月の絆…周りの人との絆にも微妙な変化が…? あり
Clover Day's  優人のところに10年ぶりに帰ってきた女の娘。その娘達が、止まっていたものを動かし始めます。その時、あの娘は…? あり
ALcotハニカム
1/2 summer  旅館の手伝いで夏休みの間、以前住んでいた田舎町に帰ってきた主人公。しかし、昔とはかなり様変わりしていて…? あり
BASESON(Tactics)
ONE2〜永遠の約束〜  単身赴任中に倒れた父親のヘルプのために引っ越してきた主人公。そこで出会った女の娘と、予想もしなかった展開に…。 あり
ONE2〜永遠の約束〜
with Voice
 以前に発売された『ONE2〜永遠の約束〜』が声と、CGと…久遠ちゃんを引き連れて再登場。ある意味(?)待望の一作。 なし
BasiL
21-TwoOne-  苦しむ人を助けられる力。しかし、その力を使っても助けられない命がある…。無力感に苛まれる主人公の回りで…。 あり
BLESS
〜Close your eye's,open your mind.〜
 幼い頃に別れた女の子の涙の理由…。その涙が忘れられず、今日もその女の子を探して”Masquerade”へ…。 あり
それは舞い散る桜のように
-Cherry petals fall like teardrops...-
 昔住んでいた街に戻ってきて1年。期待通りか期待外れか、何もなかった1年。2年生になってもこのままの生活が…? あり
BLUEGALE
IMMORAL  密かに想っていたあの女生徒が、他の生徒に…。ふとしたことから手にした”催淫スプレー”を使って、狙っていたあの娘を…。 なし
Bonbee!
ALMA〜ずっとそばに…〜  両親の交通事故も、はや3年前。もうそれが当たり前の生活になりつつあったあの日、一人の転校生が…? あり
catwalk
デミウルゴスの娘
〜瞳の中の巫女姫〜
 病院のベッドの上で巫女さんに託された懐刀。それを手にした時から、なにやら不吉な影…でも、巫女さんいるからよし(を。 なし
Chien
よめはぴ!
〜You make happy!〜
 ボッチだった主人公にもついに!!?幼なじみをはじめ、急に5人の女の娘に囲まれることに。ただ、彼には困ったことが…。 あり
Circus
Infantaria
-インファンタリア-
 イヴェール王国の世継ぎ、ソフィア姫が城下での修行に赴いた先は…”幼稚園”!? 楽しそうな、大変そうな毎日が…。 あり
水夏-SUIKA-  一見ごく普通の山奥にある村。そこで出会ったふたりの、それぞれの物語。ちょっぴり切ない、その夏だけのお話…。 あり
D.C.〜ダ・カーポ〜  桜が1年中咲き誇る島。他とはちょっと違う島で語られる、他とはちょっと違う主人公の、他とはちょっと違う恋のお話。 あり
D.C. White Season  あの桜が枯れてしまったのが今年の春…いつもと違う、でも当たり前の光景。いつしか時は流れ、もうすぐクリスマス…。 あり
水夏-SUIKA-
〜おー・157章〜
 水夏-SUIKA-キャラが登場する、O-157に関する教育ソフト。おぉ…久々の一般ものだ(^^;。 なし
最終試験くじら  旅芸人の一座が興業で立ち寄った街。そこは、あり得ない光景が当たり前になっている街でした…。 なし

−HP Topへ−

CLOVER(ORBIT)
さよらなエトランジュ  目が覚めると…そこは200年後の世界。知らないことばかりの街で、不安を抱えながら送る生活は、いつまで続くのか…。 あり
Dress
王立ネコミミ学園
〜あなたのための発情期♪〜
 突然転校してきたホンモノのネコミミ少女、ユイ。彼女が来てからというもの、何かなし崩し的なこと続きなんですが…? なし
イージーオー
雨やどり  ある夜、雨の中いきなり主人公の部屋に現れた女の娘。いきなり『幸せな家庭を作りましょうね』って、どういうこと!? あり
feng
WhitePrincess  もうすぐ学園祭。夏休みに少し進展したあの娘との関係、この学園祭でまた少し関係に変化が表れて…? あり
青空の見える丘  たった一人の男の子を巡って、田舎と都会の幼なじみ(+α)たちの激しい(?)争奪戦が…。 あり
星空へ架かる橋  弟の療養のために山比古町にやって来た主人公。しかし、転校初日から大ハプニングに遭ってしまい…orz。 あり
FILM-SOFTWARE
なないろ
〜恋の天気予報〜
 家にいると快晴。外に出ると大雨。そんな彼がたまたま外に出ると……さしずめ、”雨、ところによりおにゃのこ”!?Σ( ̄□ ̄ あり
FOSTER
カレンダーガール  ある日の夢…。それがきっかけで、「夏休みまでに彼女を作る」決心をした主人公。果たして、その夢は正夢となるのか? なし
FrontWing
そらうた  いつもいてくれた人が突然姿を消してしまった…。拠り所を無くしてしまった彼の周りで、いろいろな出来事が起こりますが…? あり
ほしうた  大恩あるおばあちゃんが突然亡くなって1年。まだまだその悲しみは癒えてはいないようですが…。 なし
F&C(FC01〜03)
プリンセスメモリー  ほんの軽い気持ちで入ってみた洞窟で会った女の娘は…。
別に攻略を必要とするレベルでも無いんだけどね…(^_^;)。
なし
Canvas〜セピア色のモチーフ〜
(DVD版・NAKEDBLUE)
 いつの間にか、絵を描くことが出来なくなった大輔…。彼を取り巻く女の娘達と触れ合って、再び筆を取る気持ちを取り戻せるか…? なし
Pia☆キャロットへようこそ!!3
〜We've been waiting for you.〜
 夏休みの間、新規にオープンするPiaキャロット4号店へ、ヘルプに行くことに。夏休みが終わった時、何が変わっているのか…? あり
水月〜すいげつ〜
(みずかべ)
 気が付くとベッドの上。以前のことは、何一つ思い出せない…。退院してから徐々に思い出すだろうという、淡い期待の中…。 あり
あいかぎ
〜ひだまりと彼女の部屋着〜
 突然終わりを告げた生活。それに変わって始まる日々。卒業までの短い間、密かに想っていたあの人と同じ屋根の下に…。 なし
ZYKLUS-ツィクルス-  微妙な三角関係。そして、その関係が壊れる時。それは二人が新たな一歩を踏み出す時…。 なし
F&Cファンディスク
in 2003年夏祭り
 夏コミ64・ClubF&C通販に加え、一般売りでも発売されたファンディスク。そうか…今年は壁紙CDじゃないのか…(笑。 なし
魔女っ娘ア・ラ・モード
(まじょかべ)
 トゥインクルアカデミーは、もうすぐ期末試験。今回は、パートナーと組んで課題にチャレンジするんですが…? あり
こなたよりかなたまで  残り少ない命…毎日を平凡に、そして大切に生きる彼方。そんな中、”吸血鬼”を名乗る女の娘が現れて…? なし
Canvas2〜茜色のパレット〜
(INNOCENT COLORS)
 画家になる夢も色褪せ…撫子学園の教師となった主人公。いつも通り、エリスと毎日平和に(?)暮らしていましたが…? あり
街角のブーランジェ
〜注文の多いパン屋さん〜
 海外旅行に行った両親に代わって、パン屋”ちしゃ畑”を切り盛りする主人公。幼馴染みの二人も駆け付けてくれましたが…? なし
カク箱
〜カクテル・ソフトスペシャルBOX〜
 『天空のシンフォニア』で復活した”カクテル・ソフト”のファンディスクです。懐かしい壁紙が………(^^。 なし
Piaキャロットへようこそ!!G.O.
(ぴあきゃろG.OTOYBOX)
 卒業後、Piaキャロットで働くことを決めた主人公。季節は夏…まだまだ多くの出会いがありそうです。 あり
GLace
Timepiece Ensemble  学園祭まであと1日。準備が出来ていない中、買い物に出た主人公は、見覚えの無いお店を見つけて…? あり
HOOK
OrangePocket  とある学園で、ごく普通の生活を送っていた主人公。でも、突然な幼なじみの女の娘の転校で………。 あり
_summer  きっかけは、悪友の一言から。その一言を意識するだけで、今までとは全く違ったように見えてきました………。 なし
ivory
とらいあんぐるハート  「先輩って彼女いないんですか?」こんな一言で動き出す心…。現在でも、根強い人気を誇るソフト。一度はプレイするのも…。 あり
とらいあんぐるハート2
〜さざなみ女子寮〜
 春休みだけの、女子寮管理人のバイトをすることになった耕介。
しかし、その”さざなみ女子寮”は…人外魔境だった!(お。
あり
とらいあんぐるハート3
〜Sweet Songs Forever〜
 恭也と彼の周りの女の娘たちとの何気ない毎日が、やがて…。前作より『そばにいる者』にウェイトが置かれた作品。 あり
Key
Kanon  Winソフトでは言わずと知れた作品。全年齢版も発売されて、DCにも移植されました。「ねこ〜、ねこ〜。」(謎) なし
AIR  海の近い、ある田舎町に降り立った主人公。旅の中で探し続けてきたものを、果たして見つけられるのか…? あり

−HP Topへ−

Jam-Creation(ainos)
ももいろパラダイス
〜住み込みバイト恋愛付〜
 雪降高原で2週間限定のアルバイト。どうせ大した用事もなかったし、みんながどう変わったか気になるし、行ってみますか…。 なし
Le.Chocolat
メイドさんしぃし〜  就職率200%Σ( ̄□ ̄!! 今時そんな羨ましい就職率を誇る学校の教官。ひと味変わった教習ですが…? あり
ぱ・ぴ・こ・ん
〜双子の娘はどうきゅうせい!?〜
 書類の手違いで、何故かクラスメイトが自分の娘に!?とはいえ…決まっちゃったもんは仕方ないし…。 なし
light
Sultan
〜The Lovesong is Forever〜
 それは…時代も場所も遠く遠く離れた、砂漠の海に浮かぶある国でのお話。弟っていうのも、いいもんですね(を。 あり
Dear My Friend  家に帰ると…新しい家族となる女の娘。突然の話に振り回されながらも、麻衣を迎え入れた恭一ですが…? あり
LiLiM
光を…  盲目の主人公に、暗闇の世界から抜け出す手をさしのべてくれるのは誰か…。主人公の設定があまり例を見ないタイプ。 なし
Little Princess
ふるふる☆フルムーン  意味深な内容の手紙に呼ばれて来た先は…女子校?
たくさんの女の娘に囲まれて…休まる暇がないorz
なし
LOVERSOUL
盗んで my Heart  普段は、ごく普通の生徒の鈴之丸と兎々子。でも夜は…世間を騒がす怪盗”バニー・ザ・テイカー”! なし
STEP×STEADY  突然現れた女の娘。「会いたかった」と言われても、全然記憶が無いんですが…。 あり
Lump of Sugar
Nursery Rhyme  新しい学園に合格するも、両親は海外出張…。ということで、母親の知人の家に下宿することになった静真ですが…? あり
Magical Charming!
〜まじかる ちゃ〜みんぐ!〜
 目が覚めると、そこは知らない部屋。自分が魔法使いだと言われ、連れてこられた先は…女の娘だらけの学校!? なし
Meteor
Marguerite Sphere
マーガレットスフィア
 マーガレットの咲き誇る町、白美根町。その町に久しぶりに揃う幼なじみ。そして、新しい学園生活…。 なし
minori
Wind- a breath of heart-  小さい頃、幼なじみの女の娘と過ごした街に戻ることになった主人公。あの時に別れたあの子の夢を見ながら、電車に揺られ…。 あり
そよかぜのおくりもの  街から力が消え…。なんでもない毎日が訪れた風音市。あれから、あの娘は…? もう彩ちゃんには会えないの…? あり
はるのあしおと  夢は破れ、好きな人との突然の別れ…。前が見えなくなってしまい、生まれ故郷に帰ってきた樹(たつき)でしたが…? あり
MOONSTONE
Gift  この町には、二つの秘密があります。一つは、いつも空に架かる虹。そしてもう一つは、”Gift”という不思議な魔法…。 なし
Clear-クリア-  久しぶりに帰ってきた街。そして…くっついて来た妹(^^;。かつて出会った人、初めて出会う人。そして、明かせない秘密…。 なし
マジスキ 〜Marginal Skip〜  6年ぶりに会ったあの娘は…今や、神魔界1の可愛い娘になっていました。何でも、結婚話があったようですが…? なし
Navel
SHUFFLE!  相次いで開いた、異界への扉。そこからやってきた人たち。かつて、たった1日だけの出会いの思い出を持ってやって来た娘は…? あり
NOA
落ち葉の舞う頃  落ち葉の舞い始めた11月。天海晃司は、ギリギリながら平凡な学園生活を送っていたが、ある二人の娘と知り合って…。 あり
Octave
つばさのうた  商店街で出会った女の娘(天使)。その娘と一緒に天使の翼を探すことになるんですが…? 自分の羽根…ねぇ?(^^; あり
Overflow
サマーラディッシュバケーション!!2  大好きな空を追いかけ、ファミレス「サマーラディッシュ」でバイトをすることになったりでる。毎日、アタックをかけようとしますが…? あり
PeasSoft
こいいろChu!Lips  壺の中から現れた恋のキューピッド。タイミングが良いか悪いのか、悪友と彼女作りの競争を持ちかけられ…? なし
PULLTOP
夏少女  友人に誘われて、天文部の合宿で訪れた上郷町。眩しいほどの日差しの中、とっても鮮明に残っているあの思い出…。 あり
ゆのはな  事故によって、生死の境を彷徨った主人公を助けたのは…可愛いが、とにかくがめつい神様でした………。 なし
遥かに仰ぎ、麗しの  教員免許を取ったばかりの司がやって来た学院。そこは、今までの常識が全く通用しないところでした…。 なし
しろくまベルスターズ♪  新しくできた支部に集結したのは…去年のトラブルメーカーたち。今年のクリスマスは、無事に終われるのか…? なし
ココロ@ファンクション!  ネットで知り合った女の娘と、最初で最後のデート…だったはずなんですが…?いろんな意味で前とは全然違う生活に…。 あり
Purple Software
はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ  そろそろ飽きてきた一人暮らし。そりゃ、多少は賑やかな方が良いけど…ちょっとこれは賑やかすぎじゃない!? なし
夏色小町  のんびりと過ごしていた日々が、美琴がテレビに取り上げられたことにより一変する。今までで一番熱い夏の始まり…。 あり
はぴぶりいまさらふぁんでぃすく  夏休みももうすぐ終わり…と思ったら、商店街の福引で特賞をゲット! 商品は…家族での温泉旅行! あり
まじぷり〜Wonder Cradle〜
(まじぷりふぁんでぃすく)
 トラブル続きの真でしたが、明日葉 有里の登場でそれがパワーアップΣ( ̄□ ̄!! ほどほどでいいんですけど…。 あり
秋色恋華(秋色謳華)  突然やって来た転校生。でも、その娘は…世界的に有名なテニスプレイヤーの伊吹。彼女が来てからの毎日は…? あり
ROOT(ORBIT)
顔のない月  養父母の遺言に従って、倉木家を訪れた浩一。しかし、彼はそこで当主に祭りあげられていました…。 あり
SAGAPLANETS
恋愛CHU!  ネットで知り合った女の娘、NANA。その娘がなんと、自分に会うために転校してきた!? あの…異性交際厳禁なんすけど(汗)。 あり
smart
フォーチュンクッキー  鷹弥家を、これまでにない大きさの不幸が襲う!? そんな不幸は絶対に避けたいため、回避に向け頑張る家族ですが…? あり
Sugar Pot
恋する人形と想いのキセキ
 突然現れた木人形から助けてくれたのは、あの時の人形(ドール)。そして、彼女たちのマスターとして生活を始めることに…。 なし

−HP Topへ−

SORAHANE
AQUA  7年ぶりに帰ってきた月ヶ浜。そこで会ったのは新しいクラスメイト…そして、死んだと思っていた幼なじみでした…。 あり
SoundTail
カラフルBOX  昏倒しているうちに拝命した学園祭実行委員。まぁ、「同じやるなら楽しまないと!」と切り替える主人公ですが…? あり
SPEED
春待蜻蛉  最愛の妹を失い、失意のままあてのない旅を続ける輝彦。
人生の終着駅に選んだ土地で、思わぬ出来事に巻き込まれ…。
あり
SpiritSpeak
あののの。
〜君と過ごしたあの日あの時あの未来〜
 あの時、こうすれば…? 普通なら変えることの出来ない未来。でも、もしその未来を変えるチャンスが手に入ったら…? あり
StudioMebius
SNOW  龍神村にある従姉の温泉旅館の手伝いをすることになった主人公。しかし、彼を一番最初に出迎えたのは…石でした(ぉ。 なし
SIN 黒朱鷺色の少女  突然、落っこちてきた少女。
 実は彼女…魔王だったんです…(°口°;)
なし
StudioRing
夢みてナイト!  夢魔見習い、りりこの試験のパートナーとして選ばれた主人公。今こそ、普段の妄想を発揮する時?(^^; なし
SugarPot
WIZARD GIRL AMBITIOUS  騎士を目指して住んでいた街を離れようとしたところ、「壁募集」なんて看板と、胸に惹かれてしまい…(ぉ あり
SweetBasil(Will)
めい☆ぷる  父の開発した試作メイドロボのデータ収集を手伝うことになった主人公。女の娘たちにとっては、強力なライバル登場?(笑 あり
Tail
パラダイム・シフト
〜目醒めの時〜
 学園である日を境に、奇妙な事件が多発するように…。それと同じくして、幼なじみの娘が…って、ほ…炎が出るようになったぁ!? あり
TinkerBell(サイバーワークス)
シンクロナイズドリーム  幼なじみの女の娘と、シンクロした夢の中で…。
お手軽にプレイできるソフト。
なし
sweetでびる
〜願いゴト、叶えますぅ〜
 図書館でふと手にした本から、悪魔っ娘が!? あと10日しかない命。どうせなら、おにゃのこたちとあんなことやこんなこと…? なし
TJR
tan.-タンジェント-  親からの反抗心でたった一人で移り住んだ小島。その島にいたのは…ちょっと変わった、暖かい女の娘でした…。 なし
TYPE-MOON
Fate/stay night  ”聖杯”を巡って繰り広げられる戦い…”聖杯戦争”。ふとしたきっかけでこの戦いに巻き込まれた主人公は…? あり
Whirlpool
いな☆こい!
〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜
 夢の中で告白してきた女の娘。勢いでOKして…起きると隣にその女の娘が!?何でも、神さまらしいですが(^^; なし
MagusTale
〜世界樹と恋する魔法使い〜
 海を越える苦労の結果、打ち上げられた島。そこは…”魔法”がある島でした…。つか、いきなり追いかけられる罠orz。 あり
77〜And, two stars meet again〜  毎年行われる、「星待ち祭」。”偶然”その祭の鍵となる指輪を填めてしまった翔は、見事にその祭に巻き込まれてしまい…。 あり
涼風のメルト
-Where wishes are drawn to each other-
10年に1度開かれる「土地神祭」。今回の祭りで巫女として選ばれたのは、幼なじみの女の娘でした…。 なし
Justy×Nasty
〜魔王はじめました〜
 突然、魔王を養成する学園に放り込まれた主人公。そして…突然勇者サイドの人間から狙われる立場に…。 なし
Witch
Milkyway(うぃずVoice)  コスプレ喫茶、本日リニューアルOPEN!
喫茶店『Milkyway』には、どんな娘達が集まるのか…?
あり
Xuse
Floralia(フローラリア)
Floralia+〜フローラリア プラス〜
 ある日、家に帰ると…Σ( ̄□ ̄!!
お姉さまがたのジェットスト○ームアタックに耐えられるか!?
あり
ときどきシュガー  浪人生という立場上、母親には逆らえず…久しぶりに御武町の別荘へ。そこで起こる、甘く…ちょっぴり苦いストーリー。 あり
憂ちゃんの新妻だいあり〜  学園を卒業した後、すぐにゴールインした洋介と憂。晴れて夫婦となって、学園時代よりもだだ甘ぶりが増していましたが…? あり
ZERO
はじめてのおるすばん  お隣のしおりちゃん、さおりちゃんと仲良くおるすばん。ふたりともお兄ちゃんが大好き!! でも、あの二人…どう見ても…(お。 あり
ZiP
Purism×Egoist  生体アンドロイドのピズちゃんは、ますた〜が大好き!学園に行ってお友達が増えたって、彼女の一番はやっぱり…? なし
アクトレス・Prima(Actress)
らぶらぶティータイム  人員不足により、急遽「喫茶ほのか」でバイトをすることに。2週間で、どの女の娘とらぶらぶになれるかな? なし
うたかな  普段、何気なく使っている言葉…もし、その言葉に力が込められていたら? そんな”もの”に立ち向かうことになったら…? あり
アトリエかぐや
妹汁〜いもうとじる〜  父親の部屋にあった妖しい瓶のせいで呪いにかかって…。
その呪いを解くのに必要なのが……おにゃのこのアレすか…?
あり
プリマ☆ステラ  偶然の事故と数奇な出会いが元で、聖エトワール女学院に通うことになったんですが…ホントにお嬢様学校? あり
あんでる(さいどすてっぷ)
るるるとささらの先生☆教えて
〜ボクは女のお坊っちゃま〜
 短期間の家庭教師として招かれたところは…色んな意味で常識が通用しないところでした…orz。 あり
ういんどみる
くれいどるどんぐ
〜昨日に奏でる明日の唄〜
 妹の面影を残すレアと、その娘が連れていた仔竜。その竜を護るために、王国を敵に回しての戦いを挑むクロイスの作戦は…? あり
魔法とHのカンケイ。  部活動削減のため、課したレポートは…”魔術と性の関係”。いくら何でも、かなり無茶な内容のような気が…(^^;。 あり
はぴねす!
(はぴねす!りらっくす)
 突然、魔法科校舎が大爆発!? 可愛い女の娘がいっぱいの魔法科の生徒との学園生活が始まりましたが…? あり
ツナガル☆バングル  船を丸々使った、ちょっと変わった学園。変わってるなら、冒険したくなるだろ!?…ということで、冒険に励む主人公ですが…? なし
祝福のカンパネラ
-La campanella della benedizione-
 エルタリアでは、7年に1度”エール”が満ちる時期を迎え、また収穫祭を控えて、いろいろと準備が始まっています…。 あり
オーガスト
バイナリィ・ポット  ネットカフェ『バイナリィ・ポット』と、ネット世界『ワールド』で奮闘する主人公。女の娘と仲良くなるヒマ、あるのかな?(^^; あり
Princess Holiday
〜転がるりんご亭千夜一夜〜
 故郷に戻っていきなり…お姫様げっと(ぉ。”転がるりんご亭”でのお姫さまの社会勉強、開始です!! なし
月は東に日は西に
〜Operation Sanctuary〜
 ほのぼのまったりの学園生活のはずが…屋上にいた時のおにゃのこ落下から一気に騒がしい毎日へ…? あり
オーガストファンBOX  上の3つ、いろいろまとめたファンディスク。個人的には、上の3作をやってからのプレイをお勧めします。 なし
夜明け前より瑠璃色な  地上のどこよりも遠いのに、見上げればどこでも見える月。その月から、お姫さまがホームステイしに来るっていったら…? なし
FORTUNE ARTERIAL  孝平がやって来た懐かしい土地、そして新しい学園。しかしそこは…生徒会長が吸血鬼でしたΣ( ̄□ ̄!! なし

−HP Topへ−

戯画
Ripple〜ブルーシールへようこそっ〜  やっとの思いで掴んだ、リゾート施設『ブルーシール』での研修。これからは、順風満帆に…はいかないだろうなぁ(^^;。 あり
カラフルキッス
〜12コの胸キュン!〜
 大学の教育実習のため、昔過ごしたアパートへ戻ってきた主人公。彼を迎えたのは…12人のおにゃのこたち!?Σ( ̄□ ̄ あり
ショコラ〜maid cafe”curio”〜  父親が急に再婚したあげく、海外へ…。そして、残されたのはメイドカフェ”curio”と、とても可愛い妹のすずちゃん…(^^;。 あり
MOEラブ〜なついろ萌黄寮〜  お世話になるはずのアパートが家事で全焼…それも荷物ごと。そこで、義妹の瑞菜が管理人をする萌黄寮へ厄介になることに…。 なし
DUEL SAVIOR  突然、異世界”アヴァター”の救世主候補として呼び出されてしまった大河。ただ、帰るために剣を握ったんですが…。 あり
すたじおみりす
月陽炎  父の言いつけに従い、遠縁の神社へ奉公に行く主人公。一見平和な町だが、何でも妙な事件が続くとか…? あり
月陽炎〜千秋恋歌〜  『月陽炎』のファンディスク。……より正確に言うと、鈴香お姉さまディスク(ぉ。一応もう一人のメイン、双葉の立場は? あり
すたじお緑茶
恋色空模様  とりあえず…エロ本持って、風紀委員から逃亡していました。
普通の学園モノかと思ったのに…!?(((((゜Д゜;)))))
なし
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に  借金取りに追われる毎日から一転、名家の跡取りに!?ちなみに、嫁は必須です。 なし
せきらら
ジェミニ  端から見れば、仲良し兄妹。でも、心の中は…? 後輩の玖実も参加しての、”お兄ちゃん争奪戦”の結末は…? なし
ちぇりーそふと
Promise  「あなたに嫁ぐためにここへ来ました。」
こんな事を言ってくれた薫子ちゃんとの毎日は、どんなものに…。
なし
ねこねこソフト
みずいろ  う〜ん…コメント書きにくいなぁ(^_^;)。山や谷が無くても、女の娘とまた〜りしたい方にはピッタリかも? あり
白濁系
あい♂まい♀みすと  霧に巻き込まれて気を失って…気が付いたら女の娘!?しかも、戻る方法がよくわからないとか…!?(((((゜Д゜;))))) なし
ぱじゃまそふと
パティシエなにゃんこ  ケーキ屋を経営する父親が、腰痛で急遽リタイヤ(^^;。「あとを頼む」と言われ、久しぶりに家に戻ってきましたが…? あり
奥さまは巫女?R  突然現れた二人の婚約者。でも、彼女たちは普通とは言い難かったのです。何故なら………? なし
ぱてぃしえ
まじかる☆ている  幼馴染みのシュナの頼みで世界樹に登った主人公。ところが………事が終わった後、ミニになった主人公が…(^^;。 なし
ぱれっと
愛cute!キミに恋してる  学園に伝わるイベント。自分にはあんまり関係ないと思っていたのですが、いきなり5人もの女の娘から告白を受けて…!? あり
ましろ色シンフォニー  主人公の通う学園が、急遽廃校に…で、統合先が女子校orz。統合のテストクラスメンバーとして選ばれた主人公ですが…。 なし
晴れときどきお天気雨  この街にやってきた新米神様は、相当ドジでした…。しかも、初めて会った時にぱんつとキスのおまけまで…。 なし
恋がさくころ桜どき
 新学期…悠真が見たのは、掲示板に貼られた自分の顔写真と懸賞金21,000円…安くないか?(´・ω・`) なし
ふぇんりる
ツンデレでヤンデレな幼馴染
小鳥遊双葉さんとHなことを
するゲーム
 葵ミチルには、生まれる前からの許嫁がいますが…その娘がまた(ぉ。ただ、その娘…最近どこかが変わったような…? あり
ふぉ〜ちゅん♪
ドーターメーカー  かつて付き合っていた彼女の忘れ形見を引き取って、新しく始まる”娘”との生活。でも、見るほどに彼女の面影が…。 なし
ブラックベリーズ
はじめてがいっぱい
〜メイドっ娘αβ〜
 暇つぶしにネット懸賞に応募したところ、メイドロイドのモニターに見事当選!…色んな意味で暇つぶしになります(ーー;。 なし
ブルームハンドル
秋のうららの〜あかね色商店街〜  とある日、街中で見た女の娘たち。実は…主人公の妹となる女の娘たちでした………聞いてないよorz。 なし
ま〜まれぇど
こんねこ  入院から帰ってきた訪花(とうか)。久しぶりに訪花と学園に行った主人公ですが、その二人を見て何か周りの女の娘たちが…? なし
リリカル☆りりっく  昔住んでいた街に、久しぶりに帰ってきた主人公。
しかし、彼を待っていたのは…コブラツイストでした………。
なし
みるくそふと
風の唄  頭の片隅に残る、昔懐かしい街に来た主人公。あの時遊んだ…そして、あの時出会った女の子は、今…? あり
ゆずソフト
ぶらばん!
〜The bonds of melody〜
 通っていた学園が廃校になってしまい、編入されたはいいが…何故か、部活存続を賭けた勝負をすることになっちゃって…。 あり
DRACU-RIOT!  脱・童貞のはずが、脱・人間!?吸血鬼となってしまった主人公は島でどういった生活を送ることになるんでしょうか? あり
天色*アイルノーツ  恩師の依頼で、空に浮かぶ島にある女子高に教師として赴任することになりましたが…やっていけるのかなぁ…? なし
ユニゾンシフト
胸キュン!はぁとふるCafe  卒業までの短い間だけやって来た、とっても可愛い妹たち。両手に花? そんなわけにはいかない! だって、この二人…(謎)。 あり
胸キュン!はぁとde恋シ・テ・ル
〜お兄ちゃん もっと大好き〜
 1年間の神社の面倒を押しつけて、婚前旅行に行ってしまった父親。文句の一つも…と思いつつ神社に帰ってきたんですが…? あり
こもれびに揺れる魂のこえ
(こもきゅん!)
 『ただ彼女たちに愛情を注いでやってください』…便箋に書かれたこの言葉に背中を押され、ある館を訪れた主人公ですが…? あり
PEACE@PIECES  可愛い彼女…でも、死神候補生(^^;。そんな彼女の思いもよらぬミスで、彼女たちの面倒を見ることに…。 あり
Flyable Heart
-The future has already begun.-
 突然来た、ある学園の入学許可証。そこに書いてある文字は…なんと「ごはん食べ放題!?」 なし

−HP Topへ−